今日の夕飯:キノコとキャベツのクリームスープ風スパゲティ

f:id:sans-lune-sans-etoile:20190301190946j:plain

元々はこれ、キノコとキャベツを小さめに切って、たっぷりのバターと胡椒でソテーしたおかずだったんですけど、流石に作って5日とか経つと腐敗しないかどうか心配なわけで。

なのでスパゲティに転生してもらいました。


キノコとキャベツのソテー

エリンギ 適当

しめじ 適当

キャベツ 適当

バター 適当

胡椒 たくさん

キノコは小さめにカット。キャベツは細切り。フライパンに入れて好きなだけバターを投入しキャベツがしんなりしたら胡椒を沢山ふって出来上がり


スパゲティ 適量

コンソメ 適量(味見して美味しいと思う程度)

牛乳 適量(画像はパスタ100に対して150ccくらい)

ピザ用チーズ ちょっと

炒め物と牛乳とコンソメを鍋にぶち込み、隠し味程度にピザ用チーズを入れて沸いてきたら茹でたスパゲティを入れて終わり。

スパゲティを最初からスープと一緒の鍋で茹でるとカルボ的な濃度に、別茹でするとさらっと。私は途中までレンチンしてから茹でました。ほどほどにとろむ。

手軽だし美味しいとか最高か。


明日の夕飯:餃子かカレー